忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



稲刈りシーズンです。
黒猫の生家が農家なので、田植えと稲刈りは手伝いに行ってます。
ほら、猫の手も借りたいって言うしね
昨日が仕事で刈るのは手伝えなかったので、今日は籾すりの手伝いに行ってきますた。

おかげで疲れ果ててます。

ところでお米20俵一人で運んだことあります?

20×60=1200㎏

1.2tも運びゃ、腕が死んでますわ。

一昨日も1tくらい運びましたしねぇ。

これが今日私が運んだお米です。
CAMMK5MK.jpg







この他にくず米や足りないのがありまして。
全部あわせて22俵近く。

とりあえず来週あたりから新米食べまーす。
PR


ある日、仕事中でのこと。
電話にて。

A(後輩)「○○から依頼があったので、□□の今日現在のデータ送ってもらえますか?」
黒猫「そらいいが、まだ今日のデータは出てないぞ。昨日までのでいいか?」
A「それでお願いします」
黒猫「で、データは件数だけでいいのか?もっと詳しいのはいらない?」
A「えーと……ちょっと待って下さい」



B(先輩)「お疲れ様」
黒猫「お疲れ様です」
B「何がいるかわかってるやろ。はよ送ってこい
黒猫(・0・)アゼン「………わかってますが、件数だけでいいのかどうか聞いたんですが」
B「ああ、了解。はよ送ってこい
黒猫(-.-#)ビキビキ(喧嘩売ってんのか!)「その日までのデータはそちらに送ってありますが、残ってないんですか?」
B「ない」
黒猫( ̄∩ ̄#ムカッ「今年と去年のデータですね」
B「はよ送ってこい

思わず電話たたきつけそうになりましたがな。
会社の備品なんでやめましたが、普段よりいきおきよく振り下ろしたせいで途中ですべって落としてしまいましたが。

ポイント① ○○からの依頼というの、当日いきなりということはまずありません。事前にわかってるはずなのに、何故用意しておかないのか?
ポイント② 依頼内容が不明なので、どこまでのデータが必要かと尋ねたところ、返事が「はよ送ってこい」って何?
ポイント③ 人にものを頼むのに説明もせず「はよ送ってこい」って、あんた何様?

電話での口調はもっと横柄なものでした。
いくら後輩相手とはいえ、別の仕事頼むんだから、もう少し考えろ、と言いたい。
言わなかったが。

おかげでその日はとても気分良く過ごせました(-""-;)ムム・・・


とあるアミューズメントパークにて
A 「知ってるか、このゲーム?ホントに打ち返してくるんだぜ」
B 「そんなゲームあるはずないさ。怪我するじゃん」
A 「バカだなぁ、その真剣味がいいんだよ」
B 「そうかぁ?」
A 「これで練習すりゃ、プロにだってなれるさ」
バカか、そう思った私の前には出たばかりのボクシングゲームがあった。
よくあるパンチングゲームではなく、人形が正面にあるマシーンだ。
これを殴り続け、KOすれば勝ちという単純なゲーム。
パンチ力も表示され、密かな人気があるらしい。
しかし殴り返してくるゲームなぞ、ゲームではないと思う。
A 「やってみろよ」
B 「世界チャンプにでもなってやるか」
階級設定とデビュー戦から日本ランク、世界ランク、世界チャンプへとステップアップしていけるらしい。
A 「言ったな。本当に世界チャンプでやってみるか?」
B 「できるのか?」
A 「ああ、裏技があるのさ」
何かごそごそと操作している。
A 「やってみな」
B 「見てろよ」
私はゲーム機の前に立った。
無造作に右を振り上げ、渾身の右ストレートを打った。



救急車のサイレン音が遠ざかっていく。
C 「すごかったな、今のカウンター」
D 「バカだよな、世界チャンプにあんなテレフォンパンチを打つなんてさ」
C 「一発で気絶してさ。ヘタすりゃ鼻の骨ぐらい折れてるかもな」
D 「なめた罰だよ」
C 「さあて、今日こそ日本チャンプになってやるぜ」
D 「おまえも骨を折られないようにな」



こんなゲーム機があったら、ついついやってしまいそうです。
で、DQN達が病院送りになるのでしょうね。

ところが、真剣に危険なゲーム機があるそうな。
それがどういうものかというと。


                      気になるゲーム機の情報を見る→


9日のテレビで見たニュース。

イスラエルでは女性にも徴兵義務があるそうですね。
で、徴兵に従ったけど、なんかあって徴兵されなかった女性がいたそうな。

しかしその女性がしたことは…

気持ちいいから軍人に
 イスラエルで、5年間、陸軍兵士を装っていた女(24)が逮捕された。なんと、昨年夏のイスラエル・レバノン紛争に従軍したというから驚きだ。犯行の動機は「気持ちよくなるから」。
 警察によると、女は軍の制服を着用、市販されているレプリカのM-16アサルトライフルを携行して、全国の陸軍基地を訪れていた。
 昨年夏、急進的シーア派組織ヒズボラとのイスラエル・レバノン紛争では、レバノンとの国境近くに配置された砲兵中隊に紛れ込み、任務の補助をしていたという。
 警察広報は「女性には精神鑑定が行われ、捜査は継続中です。こんなケースは初めてです」とコメント。
 報道によると、女は取り調べに対し「気持ちよくなるから」軍人を装っていた、と供述している。

エッ?(?_?)エッ?

ニュースで見た情報を追加。

・制服は将校のもので、基地の副司令になりすましていた
・訓練にも普通に参加
・基地の宿泊施設に泊まっていた
・徴兵されていない

ってのがありましたねぇ。

これこの女性にも問題ありまくりだけど、
軍の方はどうなってんのかな?

仮にも前線に出るような場所にある基地でしょ?
制服だけで誰でも簡単に入れるのって問題どころじゃないと思うが。

ついでに2chのスレも貼っときます。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1186666707/-100


黒猫はですね、
猫のくせに酒を飲みます。
寝付きが悪いんでね、
寝酒として飲むんですわ。
酒だけ飲んでたら体に悪いので、←毎日飲んでたら意味ないか?
つまみも食います。
このつまみにバタピーを昔はよく食っとったんですわ。
好きなんですよ。
つまみに最適!
1袋買えば、数日持つし。

ここ最近何か買う時は、
必ず原産国と加工国を確認しとります。

で、バタピー食いたいな、と。
コンビニやスーパーで手に取る。
裏面を見る。

ぜーんぶ中国産!

おら毒なんか食いたくねーやい!!!

半年ほど前までは、千葉産のバタピーとか
平気で売ってたのに、
今では全然見ない。

俺に安全なバタピーを食わせろ!!

とまあ、ほんまに最近ぼやいてまする。


忍者ブログ [PR]