忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セルフうどんと言っても、意味の分からない方は多い。
大分有名になったが、知らない人の方が多いだろう。

セルフうどんとは基本的に、「うどんを注文し、自分でトッピングして食べる」ということである。
トッピングってのは揚げ物がメインで、ネギ・天かす・なども含まれる。
おにぎりなんかもトッピングと言っていいかもしれない。

ただ、店によってシステムは異なり、地元の私でも初めて行く店では戸惑うことが多い。

自分で麺を茹でる、とか
だしも自分でかける、とか
料金をどこで払うのか、とか
いろいろ分からないことは多い。

セルフうどんの店に行く時は知った人に連れて行ってもらうか、
先にいる客の注文をよーく見て、真似しようねw

IMGP0340.JPG











今回のお店 セルフうどん「玉吉」
一頃のうどんブームにできた店である。
まずければすぐに廃れるので、そこそこの味だと思ってました。

昼飯時を外れて行ったので、客は数人。
ま、空いてていいやw

IMGP0339.JPG









こんだけ注文しました。
かけうどん小
あげ
うずらの卵のフライ
ちくわの天ぷら(磯辺じゃなかったねぇ)
これで500円でお釣りがきます。
安いわ。

ま、味はそこそこおいしい。

最近は滅多にチェーン店系のうどん屋には行かないが、たまに行くと面白いこともありまする。
ごめんなさい。チェーン店ではないので、消しておきますm(__)m
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご来店有難うございます。ただ、誤解されてる方が多いのでしょうか・・・玉吉はチェーン店ではありません。12月よりリニューアル致しました。ホームページも更新致しましたのでまた、ご覧になって下さいませ。またのご来店お待ち申し上げて居ります。
玉吉 2007/12/02(Sun)06:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]