忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月のことですが、ある文書が職場に廻ってきました。
業務連絡という名の回覧です。

『本年8月に資格審査のため、資格証明書の提出をお願いします。』

内容は分からないように変えてますが、こんな感じの文章が頭についていて、必要書類の羅列がありました。
で、必要書類ってのは、ある所にもらいに行かなきゃいけないわけで。
えらく早く言ってきたな。
なかなか親切だなと思ってましたよ。

ところがですね。
先月いきなり、
「必要書類を6月末日までに出すように」
と来ました。

「5月にもらった回覧だと、8月ってなってますが?」って聞き返すと、
『勝手な解釈しないでくれるか。誰もそんなことは言ってない』
との返答。

呆れるわ、言い方に腹立つわでして。
1度だけならまだしも、その後しばらく独り言のように、
「勝手な解釈するなよ~」
って呟いてました。

仲間内全員、8月までに用意すればいいんだな、と思ってまして、皆怒ってます。
あまりにも言い方があれなんで、一般アンケート取ったろうかと思うぐらいに怒ってますよ、私は。

ところで最初の文章を読んで、いつまでに用意すればいいと思いますか?

出世すると日本語の使い方がおかしくなったり、絶対に誤りを認めなくなる人っていますね(--)ム!

だいたい書類を取りに行かなきゃいけないのに、期限が1週間って何よ!
あーもー、思い出す度に腹が立つ!
PR


安堵のため息をついた。
夢で良かったと心から思う。
ふと壁を見た。
黒いものが動いてる。
黒猫は目が悪い。
メガネがないと何も見えない。
黒い影が動いてる。
それだけは分かる。

大きさ的にはクモくらいか。
ベッドの横にクモがいたら嫌だなとか思った。
黒い影は上がったり下がったりしている。
ふと気がついた。
天井付近にその影はいるのだが、上に行った時一瞬消え、再び出てくる。
天井に張り付いたわけではない。すっと壁と天井の隙間に消える感じだ。
無論隙間なんてないが………
なんだこれは?

不審感がつのる。
確かめるために、メガネをつけた。



何もいない。

あれが何だったのか、まるでわからない。




この話は前回の続きです。
ちなみにこの後ぐっすり寝ましたw


職場で雑談をしている時のことであった。
机の角からもぞもぞと何かが出てきた。
ムカデだ。
田舎だし、ムカデはいっぱいいる。
同僚の一人がムカデを捕まえようとしている。
(おいおい、素手でやる気かよ)
そう思った時だ。
ムカデの後ろからまた何か出てきた。
サソリ!?
なんでこんなとこに?
皆で慌てだし、サソリ退治に動き始めた。
ふと壁を見る。
ムカデ…そしてサソリ……
何があったかわからず、職場はパニック状態となった。

上から何か落ちてきた。
思わず右手でそれを掴む。
右手の中でわさわさと何かが動いてる感触がする。
おそるおそる見ると……黒く細い物がいっぱいついた長いものが指の間から出ている。
ムカ………

 

「痛っ」

 

 

 

 


状況が掴めず、しばらくぼーっとしてた。
あー、夢だったんだ。
ホッとした。
その時気づく。
右手が何かを握ってる。しかも軽い痛みがある。
まさか………
数秒固まった。
おそるおそる右手を開いてみた。
何もない………安堵のため息をついた黒猫であった。



寝る前にこんなの↓見たから、このような夢を見たんだろうか?
3832a50c.jpg





夢判断とか夢占いとかできる人に、どういう意味があるか聞いてみたい気がするw
 
ところで、夢の中の行動と現実の動きがリンクしていた経験ありますか?
私は今回で3度目です。
2度目は記憶が不確かなんですが、1度目はよく覚えてる。
夢の中でプロレスをしてまして。
倒れた相手に向かってエルボーを落としました。




ベッドから上半身を起こし、床に向かってエルボーをかましましたよorz
痛かった(´っω・。`)
 

そういや就寝中にムカデに襲われた経験が何度かあります。
まあ、ゴキブリホイホイに年間数匹のムカデがかかってるところに住んでるのだから仕方ないが(*ΦωΦ)y―~~

その時の様子を知りたい人&ショッキングな映像が見たい人は↓をクリックしてくだせ。
驚異の奇襲攻撃ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 


夢オチの後もあることが!
続きは次回に♪


私が住んでいる所の裏は山になっている。
つうか山の上に建っており、南が山頂ってわけなんだが。
だから結構いろんなものが来る。
駐車場を兎が走っていたり(車のライトを当てたら逃げた)
網戸越しにベランダにいる蛇さんとにらめっこしたり(固まってました、私が)
ヤモリ、ムカデ、蛾などの小さい連中は言うに及ばず。
いろんな鳥さんもけっこうやってくる(名前知らない)
鳶がベランダに止まってた時なんか、思わず観察したぞw

2月半ば頃から今の季節まで、連日のように私を悩ましてくれるものがいる。
鶯である。

鳴き声が下手なんだこいつが。
ホーホケッホッ…………キョキョーー
どこの怪人だ、と思うくらいに本当にこんな鳴き声を出す。
ところで鶯って同じ場所で暮らすらしい。
(居住)1年目は鳴き声を練習してるのか、とにかくうるさい。
休みの日に朝寝を決め込んでると、うるさくて眠れないのだ。

2年目になると少しマシになる。
けどやっぱり下手だ。
うるさい。寝れない。

3年目はガラッと様変わり。
ああ、いい声だと思う。

つい先ほどから鶯の声が響いている。
きれいに鳴くようになったな。
しばし聞き惚れた。

同じ鶯とは限らないが、あの下手な鳴き声をずっと聞いてきた身としては、
「うまくなったな。頑張ったな」
と思ってしまう。

そんな日暮らし。



ひさしぶりに寄った店である。
ちょうどいい時間に店の前を通れたので食べてきた。
この看板が目印である。CAZUHAFA.jpg










写真中央に人がいます(嘘)
CALX4E9R.jpg







店構えはまるで変わってませんでした。
けど駐車場が新たにできてました。
反対側の通りにおっきな駐車場が。
帰りまで気づかなかった。

ちなみに小雨が降ってるので、画像はあまり良くない。

さて、この店は「セルフ」の名にふさわしい店である。
何故かと言うとだ。客はうどんの玉だけ注文し、自分で湯がいて食べるのである。
CAC79OS5.jpg







こういう場所があるわけですな。
そして出汁も自分で入れる。
CACOCB5S.jpg







わかりづらいだろうが、蛇口をひねると出汁が出てくる。
思ったより勢いよく出てくるので、注意が必要であるw

CAMCQ2SL.jpg







うどん2玉に、卵の天ぷら、ゲソ天をつけ、テーブルに備え付けの天かすとネギをたっぷり入れて食った。

いやあ、うまかった(^_^)


忍者ブログ [PR]