忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



UFO:「存在確認せず、飛来検討せず」政府が公式見解 
 
 政府は18日、未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定した。山根隆治参院議員(民主)への答弁。UFOに関する政府の公式見解は初めてという。
 UFOを巡っては、仏国立研究機関が今年3月、ウェブサイトで目撃情報を公開したほか、米航空宇宙局(NASA)は65年の「墜落説」に関する部内文書の存在調査に乗り出している。
 しかし、答弁書は「特段の情報収集や外国との情報交換、研究はしていない」「わが国に飛来した場合の対応も検討していない」などと、つれない回答に終始。ただ、町村信孝官房長官は記者会見で「個人的には絶対いると思う」と述べ、公式見解と「対立」する見方を披露した

UFO「存在確認せず」…政府が初の答弁書閣議決定(夕刊フジ)  


 地球外から飛来してきた未確認飛行物体(UFO)について、政府は18日、「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定した。文部科学省によると、UFOの有無に関する政府の公式見解が文書の形で出されるのは初めてだという。
 民主党の山根隆治参院議員が質問主意書で「UFO目撃情報が後を絶たないが、国民的な不安と関心からも確認作業は喫緊の課題だ」とただしたことに答えたもの
 答弁書では、UFOに関する「特段の情報収集、外国との情報交換」は行っておらず、日本に飛来した場合の対応についても特段の検討はしていないとしている。
 また、航空自衛隊による緊急発進(スクランブル)でも「鳥などを発見することはあるが、地球外からの飛来と思われるUFOを発見した事例は承知していない」とした。
 山根氏は2005年3月にも参院総務委員会で「(UFOについて)日本の政府として何か対策を考えているのか」などと質問。当時の麻生太郎総務大臣が「膨大な数の星がある中、地球にしか我々みたいなのがいないというのは、想像力がなさすぎると思う。ただ、私どもとして特にUFOに関して調べていることはない」などと答弁していた


民主党は他にやることないのかい!
政府も政府である。
アホらしいニュースだ。

微妙にニュアンスが違うので、記事を2つ参照してみました。
PR


ついこないだのことなんですが。
インフルエンザの予防接種を受けたんですよ。

医者から「ちょっと痛いですよー」って言われて。
チクッときて。
注射は嫌いなんだけど、まあなんとか。
その時に「腫れたり、湿疹が出たりすることありますけど、2~3日で治りますから」と言われてまして。

でその日の夜。
左腕が痛い!
注射痕を触ってみる。
痛い!
腫れてる(T^T)

すでに3日経ってるんですが、腫れ引きません。
痛いよ~(ノヘ;)シクシク..


友あり 遠方より来たる また楽しからずや

ではありませんが、

友あり 遙かより連絡来たる また嬉しからずや

ってな心境ですw

数年ぶりに友人から連絡があり、しばし話し込みました。
いや、若い頃思い出しますね(気持ちは若いんだけどw)

話してると懐かしくなって、一緒に飲みたくなりますね。

あー、名古屋行きたいなぁ…



それはある夜のことだった。

飲み過ぎて熟睡していた私は、ふと目が覚めた。
テレビが点いている。
おそるおそるテレビの前を見る。
正直怖かった………寝ぼけてるからんなわけもなくw
何も気にせず、リモコンを取って消す。
再び寝る。
当然何も見ていない。

また点いてる!
再び消す。
寝る。

5回ほど繰り返したところで、腹が立った。
コンセントを抜き、寝た。

朝になってようやく事の顛末に不審を抱く。
まさか…いやそんな…でも……
おそるおそるコンセントを繋ぐ。
即、点いたエッ?(?_?)エッ?
すぐ消えたw(^_^)ンー?ナニナニ。
また点く(--;) ウ
消える(・〇・;)グェッ

大きなテレビが点いたり消えたり………

まさかまさか…これはアレですか?
いやそんな…買って3年くらいだし、地デジ対応してるし、保証期間過ぎてるし………

壊れたーーーーーー

(゜◇゜)ガーンガーンガーンガーンガーン


僕もう頭痛い(´ヘ`;)ハァ


人間魚雷【回天】を見に行った帰りである。
回天については本館を見てもらいたい。
こんなものを見つけました。
IMGP0429.JPG








コスモス祭り!
IMGP0435.JPG








一面のコスモス…なかなかきれいだ。
もうひとつ。
IMGP0431.JPG








色は3種かな。それぞれをアップで。
IMGP0432.JPG








IMGP0433.JPG








IMGP0434.JPG








綺麗だ。

ちなみに老人ホームのものとおぼしきバスが止まってて、お爺さんお婆さんが鑑賞してました。
なんか、何とも言えずいいね(^^)

そういや子供の頃は田んぼに花が植わってるのが普通でした。
春になると一面がれんげ畑で、その中で遊んだ記憶があります。
あの時遊んだあの子は今ではどうしてるでしょうか…
しばし追憶にふけりし……

最後に違う角度からもう一枚。
IMGP0430.JPG








なぜか懐かしい気になった一日でした。


忍者ブログ [PR]