忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近鍋がお気に入りです。
「どんな土鍋?」
そう、土鍋のあのラインがたまらん!
違うわっ!
「ああ、ジンギスカン鍋か」
あの芸術的な溝、そこはかとなく漂う色気が(;*´Д`) ハァハァ 
…………………
もうやめよう、空しくなってきた。

スーパーで1人用の鍋セットとか売ってるんですよね。
それを買ってきて、鍋をやってます。
けどちょっと量が少ないんです。
だから、他にも材料買い込みます。
夜中に鍋を食べます。
材料が余ります。
材料がもったいないのでまた鍋セット&他の材料を買う。
何にしようかと探してると食べたくなるから。
やっぱりまた余る。
そしたらまた買ってくる…………

なんという好循環( ^.^)( -.-)( _ _)

1人で食べる鍋が空しいとかそんなことは言ってらんない、とw

つうわけでここんとこ家でしょっちゅう鍋食ってます。

基本は何でも入れるちゃんこ鍋ですがw












ちと飽きてきたw

PR


コンビニへね、よく行くんですよ。
だいたいはタバコか缶コーヒーを買いに。
ついでに雑誌の立ち読みなんかをして。
10~20分ぐらいしかいないんですがね。

ある日コンビニに寄って、つまみを選んでたんですよ。
そしたらそこそこ大きな声で、
「ハンタはねー」
って声が。
見ると、女子高校生が4人くらいいて、
店内中に届く程度の声で、
「ハンタは」
「シャーマンキングは」
とか言ってるんですよ。

私も漫画は読むんで、何のことかはわかります。
面倒なので紹介リンクも出しません。

「ハンタはね、虫編終わっとるんちゃん」
「クモも終わってないしね」
「シャーマンは無理矢理納めて終わらしたって感じ」
「ハンタも無理矢理だったね」
「ハンタ終わってないじゃん」

って会話してるんですよ。

いや最近の高校生はコンビニで漫画談義やるんですね。
驚きましたわ。

思わず会話に加わりたくなったんですがね。
彼女らより確実に詳しいですし。
我慢して帰ってきました。

ただそんだけ。


ダイナミックチャイナ…やることなすことスケールが違います。

風船爆発、80人負傷 中国甘粛省
 17日の中国の通信社、中国新聞社電によると、中国甘粛省蘭州市にある蘭州電力学校で16日、運動会で用意した風船1500個が引火、爆発し、学生ら約80人が負傷した。うち約30人はやけどなどで重傷を負ったが、生命に危険はないという。 
 学生らは水素を入れた風船を手に持ち、運動会の会場を囲むように立っていたが、突然、風船に引火し爆発した。


風船1500個が爆発…負傷者80名(・0・)アゼン
それなんてヒンデンブルグ

過去の事故から全く教訓を得ていないのが、支那らしいですな。

ヒンデンブルグについて知りたい人は以下のURLへ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%8F%B7%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85



稲刈りシーズンです。
黒猫の生家が農家なので、田植えと稲刈りは手伝いに行ってます。
ほら、猫の手も借りたいって言うしね
昨日が仕事で刈るのは手伝えなかったので、今日は籾すりの手伝いに行ってきますた。

おかげで疲れ果ててます。

ところでお米20俵一人で運んだことあります?

20×60=1200㎏

1.2tも運びゃ、腕が死んでますわ。

一昨日も1tくらい運びましたしねぇ。

これが今日私が運んだお米です。
CAMMK5MK.jpg







この他にくず米や足りないのがありまして。
全部あわせて22俵近く。

とりあえず来週あたりから新米食べまーす。


ある日、仕事中でのこと。
電話にて。

A(後輩)「○○から依頼があったので、□□の今日現在のデータ送ってもらえますか?」
黒猫「そらいいが、まだ今日のデータは出てないぞ。昨日までのでいいか?」
A「それでお願いします」
黒猫「で、データは件数だけでいいのか?もっと詳しいのはいらない?」
A「えーと……ちょっと待って下さい」



B(先輩)「お疲れ様」
黒猫「お疲れ様です」
B「何がいるかわかってるやろ。はよ送ってこい
黒猫(・0・)アゼン「………わかってますが、件数だけでいいのかどうか聞いたんですが」
B「ああ、了解。はよ送ってこい
黒猫(-.-#)ビキビキ(喧嘩売ってんのか!)「その日までのデータはそちらに送ってありますが、残ってないんですか?」
B「ない」
黒猫( ̄∩ ̄#ムカッ「今年と去年のデータですね」
B「はよ送ってこい

思わず電話たたきつけそうになりましたがな。
会社の備品なんでやめましたが、普段よりいきおきよく振り下ろしたせいで途中ですべって落としてしまいましたが。

ポイント① ○○からの依頼というの、当日いきなりということはまずありません。事前にわかってるはずなのに、何故用意しておかないのか?
ポイント② 依頼内容が不明なので、どこまでのデータが必要かと尋ねたところ、返事が「はよ送ってこい」って何?
ポイント③ 人にものを頼むのに説明もせず「はよ送ってこい」って、あんた何様?

電話での口調はもっと横柄なものでした。
いくら後輩相手とはいえ、別の仕事頼むんだから、もう少し考えろ、と言いたい。
言わなかったが。

おかげでその日はとても気分良く過ごせました(-""-;)ムム・・・


忍者ブログ [PR]