忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



政治的な話は書かないと決めてたけど…
前回の話絡みでまた書いてしまおう。

自治労…それは全日本自治団体労働組合の略。
地方公共団体に所属する職員の労働団体である。
HPのトップに民主党の政治家のHPへのリンクを貼ってある、
ダメダメな組織である。

対して国家に所属する職員の労働団体が、国公労連。
日本国家公務員労働組合連合会の略。
HPに堂々と「憲法改悪反対」、「国民投票法案反対」を謳う、
やはりダメダメな組織である。

自治労も国公労連も
公務員制度改革に反対し、
自分達の利権のみを求め、
捨民党や民主党という中共や北朝鮮とずぶずぶの政党に
協力している。

そら公務員は嫌われるわな、ってお話ですわ。
PR


政治的なネタはこっちではいろいたくない。
けど本館で書くほどのことでもないので、こっちに書こっと。

職場に何やら署名が回ってきとったとです。
名前忘れたけど捨民党のおっさん。
で『格差是正と憲法改悪反対』って内容。
心の中で
(一緒に署名あつめるもんじゃねぇだろが、ボケ)
とか言っとりますた。

表に出しては、
「捨民党は信用できないから、捨民党のすることはみんな反対」
と冗談ぽく言ったとです。
そしたら、
「それは偏見や」
って同僚に言われました。
「この人のこと知らんやろ?」
の後、話が変わったので、言えなかったけど、
そのおっさんがどうあれ、
捨民党が何してきたかは、あんたよりよう知っとる!
とまあ、そう言いたかったんですわ。
仕事の話になったから言えんかったけど。

まあ、そんだけの話。
オチも何もなくスマソ。


仕事が泊まりがある仕事をやってます。
夜には仮眠してま。

10人位で交代で仮眠してます。
そこには毎晩のように怪獣が出現してんまんねん。

黒猫は寝付きが悪くて、布団の中でゴロゴロ転がってることが多い。
で怪獣さんと一緒の時間に入ると、数分で啼き声がしてきます。
そらもうゴジラでも現れたか、ちゅうくらいのもんです。
当然寝れまへん(´ヘ`;)ハァ

怪獣さんの後から仮眠に行きます。
もう絶好調で、放射能火炎を吐きまくってますわ。
やっぱり寝れまへん(--;) ウー

怪獣さんより先に仮眠します。
常やないけど、怪獣の咆吼に起こされます。
もう、寝れまへん( ´△`)アァ-

黒猫が昼寝が好きなのは、怪獣さんのせいかもしれませんw
その怪獣さんが4月からいなくなりました。\(^O^)/

誰かが言いました。
「あれが最後のゴジラとは限らない。きっと第2、第3のゴジラが……」

現在、仮眠室をキングギドラが占拠してます。
咆吼の三重奏(;д;)=3=3=3=3

なしてパワーアップするねん…ヒドイ・・・||||(・・、)


何がでっきょんな!

挨拶である。
香川の方言である。
「もうかりまっか」に近いかもしれない。

しかし香川に○十年住んでる黒猫は
この挨拶を知らんかった。

知ったのはほんの5~6年前。

ひょっとすると黒猫が住んでいるところは、
香川という名称の
異次元なのかも知れない。


2月にVISTA搭載PCに買い換えた。

XPに比べて、不具合がやけに多い。

IE7は急に「再起動します」のメッセージとともに消えるわ、
フリーズの回数は多いわ。

どうにかしてくれ、MS!

1~2時間かけて、書き上げ、もうすぐ完成だってところで、
エントリーが消えること数度…

やる気がなくなるし、
同じものまた書き直す気力がなくなるんだよ(×_×;)


忍者ブログ [PR]