忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンビニへね、よく行くんですよ。
だいたいはタバコか缶コーヒーを買いに。
ついでに雑誌の立ち読みなんかをして。
10~20分ぐらいしかいないんですがね。

ある日コンビニに寄って、つまみを選んでたんですよ。
そしたらそこそこ大きな声で、
「ハンタはねー」
って声が。
見ると、女子高校生が4人くらいいて、
店内中に届く程度の声で、
「ハンタは」
「シャーマンキングは」
とか言ってるんですよ。

私も漫画は読むんで、何のことかはわかります。
面倒なので紹介リンクも出しません。

「ハンタはね、虫編終わっとるんちゃん」
「クモも終わってないしね」
「シャーマンは無理矢理納めて終わらしたって感じ」
「ハンタも無理矢理だったね」
「ハンタ終わってないじゃん」

って会話してるんですよ。

いや最近の高校生はコンビニで漫画談義やるんですね。
驚きましたわ。

思わず会話に加わりたくなったんですがね。
彼女らより確実に詳しいですし。
我慢して帰ってきました。

ただそんだけ。
PR


ダイナミックチャイナ…やることなすことスケールが違います。

風船爆発、80人負傷 中国甘粛省
 17日の中国の通信社、中国新聞社電によると、中国甘粛省蘭州市にある蘭州電力学校で16日、運動会で用意した風船1500個が引火、爆発し、学生ら約80人が負傷した。うち約30人はやけどなどで重傷を負ったが、生命に危険はないという。 
 学生らは水素を入れた風船を手に持ち、運動会の会場を囲むように立っていたが、突然、風船に引火し爆発した。


風船1500個が爆発…負傷者80名(・0・)アゼン
それなんてヒンデンブルグ

過去の事故から全く教訓を得ていないのが、支那らしいですな。

ヒンデンブルグについて知りたい人は以下のURLへ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%8F%B7%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85



これであなたも一人前のナンパ師に!?大学生に大変人気、ネタになる許可証発行―安徽省合肥市
 2007年9月13日、安徽省合肥市の雑貨店でキッチュな許可証が売られている。その名も「ナンパ許可証」「色好み許可証」「チンピラ合格証書」といったものだ。
 店主によれば、「ナンパ許可証」が若者、特に大学生に大変人気で、彼らは許可証を女性に提示してナンパに励むのだそう。「ナンパ許可証」は顔写真を貼ることができ、「名前」「性別」「年齢」といった、ナンパでまず最初に必要な情報を記入できるのでナンパビギナーにもお勧めだ。また、女性は好んで「処男(童貞)証」を買い、自分の彼にプレゼントするという。男性にはやはり「ナンパ許可証」がダントツの人気なのだそうだ。



ナンパ許可証!?
魅惑的というか、
蠱惑的というか、
恐ろしい世の中になったものだ。

たぶん許可証持たずにナンパしたら官憲に捕まるんでしょうね。
ナンパに成功したら、いくらか支払わなきゃいけない、とかありそうですし。

しかしナンパ許可証を持った相手にナンパされた場合、必ず応えなきゃいけないとかいう法律でもないものですかねぇ。
そしたら私もそちらに引っ越しますw

しかし形を変えた売春のような気がするのは私だけ?
中国のやることはよくわかりませんわ。


孤独とは
暗いトンネルを1人で歩き続けるようなものという人がいる
本当だろうか

孤独とは
誰も必要としないことと言う人がいる
違うだろう

孤独とは
誰からも必要とされないことと言う人がいる
一番近いかな

必要な人と会えなくなった時
1人は辛いと叫んでみる

けれど一番辛いのは
1人でいることに慣れてしまった自分に気がつく時

会えなくなった人が
本当は私を必要としてたと知った時
自分の愚かさを噛みしめる他にない

自分が孤独だと思えなくなった時
人はどうなるのだろうか


セルフうどんと言っても、意味の分からない方は多い。
大分有名になったが、知らない人の方が多いだろう。

セルフうどんとは基本的に、「うどんを注文し、自分でトッピングして食べる」ということである。
トッピングってのは揚げ物がメインで、ネギ・天かす・なども含まれる。
おにぎりなんかもトッピングと言っていいかもしれない。

ただ、店によってシステムは異なり、地元の私でも初めて行く店では戸惑うことが多い。

自分で麺を茹でる、とか
だしも自分でかける、とか
料金をどこで払うのか、とか
いろいろ分からないことは多い。

セルフうどんの店に行く時は知った人に連れて行ってもらうか、
先にいる客の注文をよーく見て、真似しようねw

IMGP0340.JPG











今回のお店 セルフうどん「玉吉」
一頃のうどんブームにできた店である。
まずければすぐに廃れるので、そこそこの味だと思ってました。

昼飯時を外れて行ったので、客は数人。
ま、空いてていいやw

IMGP0339.JPG









こんだけ注文しました。
かけうどん小
あげ
うずらの卵のフライ
ちくわの天ぷら(磯辺じゃなかったねぇ)
これで500円でお釣りがきます。
安いわ。

ま、味はそこそこおいしい。

最近は滅多にチェーン店系のうどん屋には行かないが、たまに行くと面白いこともありまする。
ごめんなさい。チェーン店ではないので、消しておきますm(__)m


忍者ブログ [PR]