忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人間魚雷【回天】を見に行った帰りである。
回天については本館を見てもらいたい。
こんなものを見つけました。
IMGP0429.JPG








コスモス祭り!
IMGP0435.JPG








一面のコスモス…なかなかきれいだ。
もうひとつ。
IMGP0431.JPG








色は3種かな。それぞれをアップで。
IMGP0432.JPG








IMGP0433.JPG








IMGP0434.JPG








綺麗だ。

ちなみに老人ホームのものとおぼしきバスが止まってて、お爺さんお婆さんが鑑賞してました。
なんか、何とも言えずいいね(^^)

そういや子供の頃は田んぼに花が植わってるのが普通でした。
春になると一面がれんげ畑で、その中で遊んだ記憶があります。
あの時遊んだあの子は今ではどうしてるでしょうか…
しばし追憶にふけりし……

最後に違う角度からもう一枚。
IMGP0430.JPG








なぜか懐かしい気になった一日でした。
PR


人を迎えに高松駅に来た時のこと。
腹減ったw
到着時間まで少し間があるのでうどんを食うことにした。
CAYYBFAF.jpg








高松駅構内にある『連絡線うどん』である。

今は亡き高松航路(どこ行きかはシラネ)を航っていた連絡線のうどん。
無性にうまかった。
海の上で食べるうどんというのは一際おいしい。
ただし記憶はかなり美化されているw

県外に住んでた時は高松に着くなりここでうどんを食べていたものである。
以前は構内から注文できなかったが、いつの間にやら外からでも入れるようになってました。
ちなみに立ち食いうどんである。

久方ぶりなので『かけ』を注文する。
CAXV2OPN.jpg








昔懐かしい味である。
なぜか涙が出るw

たしかこれで300円でした。
高松駅に来た時はぜひお試しあれ。


月が見たくて外に出た
暗い夜にただ空を眺める
たまに巻き起こる
名付けがたい感情を
夜空に解き放つ
1人は嫌だと叫んでも
…になれるわけもない
古い歌が呟きとなる
空しさは降り積もり
やがて心も玄い色となる
重い体をそっと部屋へと向ける
ただ一言だけ呟く
曇り空では月も見えない

何もない
何も起こらない夜のひとときのこと


最近鍋がお気に入りです。
「どんな土鍋?」
そう、土鍋のあのラインがたまらん!
違うわっ!
「ああ、ジンギスカン鍋か」
あの芸術的な溝、そこはかとなく漂う色気が(;*´Д`) ハァハァ 
…………………
もうやめよう、空しくなってきた。

スーパーで1人用の鍋セットとか売ってるんですよね。
それを買ってきて、鍋をやってます。
けどちょっと量が少ないんです。
だから、他にも材料買い込みます。
夜中に鍋を食べます。
材料が余ります。
材料がもったいないのでまた鍋セット&他の材料を買う。
何にしようかと探してると食べたくなるから。
やっぱりまた余る。
そしたらまた買ってくる…………

なんという好循環( ^.^)( -.-)( _ _)

1人で食べる鍋が空しいとかそんなことは言ってらんない、とw

つうわけでここんとこ家でしょっちゅう鍋食ってます。

基本は何でも入れるちゃんこ鍋ですがw












ちと飽きてきたw



誰でも気軽に「戦車隊、前進!」一人用ミニ戦車が大人気
 利用目的はともかく、戦車や戦闘機、戦艦など軍用兵器には多くの人(特に男性)が憧れを持つというもの。その想いをかなえるべく登場し、今海外で話題になりつつあるのが【Paintball Panzer】。直訳すると「ペイントボール戦車」。お値段は8000イギリスポンド(約190万円)。日本で新車一台が買えるお値段。
 スペックは次の通り。
・定員……一名。
・キャタピラー稼動。
・完全注文生産制。注文してから三か月で完成予定。
・車体の材質は強化プラスチックス(GRP)。色は6色から選べる。
・エンジンはホンダのガソリンエンジンを採用。
・イギリス内でなら一般道路での運転が可能。
・対象年齢は15歳以上。
・サイズは106×122×183センチ。
 この「戦車」を熱っぽく紹介している
【DailyMail】によると「この戦車で戦車戦をすることにより、いつも上司にいじめられている事務員に、戦場での復しゅうのチャンスを与えてくれるでしょう」と説明している。戦車戦で日頃のうっぷんを晴らす職場というのもいかがなものかと思うのだが(笑)。
2PanzerPaintBNPS_468x306.jpg

1PanzerPaintBNPS_468x321.jpg







gn-20071004-07.jpg









いいなあ。
なんか欲しくなった。
これで公道走れるのなら、本当に欲しい。
時速何キロで走れるのか、乗り心地はどうか、斜面は何度まで走行可能か、とか、その辺のスペックも書いていて欲しかったな。

ところで190万って今乗ってる車より高いんだがw

参照:誰でも気軽に乗れる「一人用ミニ戦車」が大人気。公道も走行可能…uk


忍者ブログ [PR]