忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラジオで聞いたニュースですが。
あまりにも腹が立ったので。

【海外/オーストラリア】「マグロ投げ大会」 本物を投げるのは「もったいない」ので 今年から偽物
 オーストラリア南部のポート・リンカンで毎年1月に行われる「マグロ投げ大会」。
マグロがもったいない」(大会事務局)として、来年から本物のマグロの使用を取りやめ、レプリカを
使うことになった。
 これまでの大会は冷凍マグロを放り投げて距離を競った。優勝賞金は1000オーストラリアドル
(約9万7000円)。
 「本物を使わないなんて」と不満の声も上がっているが、事務局は「レプリカは本物そっくりだ」と
理解を求めている。

これがね、動物愛護だの鯨を殺すのは残虐だの言ってる連中の本性です。

マグロがもったいない」(大会事務局)として、来年から本物のマグロの使用を取りやめ
根本的に間違ってるだろうが!

 これまでの大会は冷凍マグロを放り投げて距離を競った
食べ物を粗末に扱うな!

「本物を使わないなんて」と不満の声も上がっている
おまえら生命をなんだと思ってるんだ!

これがマグロでなく、イルカとかだったらお前らどう思うんだ、と。
生命に貴賤はない。
これはおそらく日本独特の考え方だと思います。
なにしろすべてのものに神が宿り、
死んでしまえば仏様、
などという考えは日本人以外まず持ってないでしょうから。

食べ物を粗末に扱い、
死体をおもちゃにし、
魚を下等だから殺してもいいとする。
こいつらの方がよっぽど野蛮人です!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]