忍者ブログ
日向ぼっこしながら徒然におもうところを呟いてみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
blackcat
性別:
非公開
最新コメント
[12/12 玉吉]
[12/02 玉吉]
[06/15 yuurin]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失神者続出?街頭でトラウマビデオが上映―湖南省長沙市 

えーと…繁華街の大スクリーンで流したのが、なんと帝王切開のビデオ!
しかも流血シーン付き。

でそれを見た人が失神したりしたそうな。
詳しい内容と写真はリンク先でどうぞ。

平然とこういうのを流す…
恐るべきシナ。
PR


<インド州議会選>「あなたは死んでいる」と投票拒否
 下位カーストを支持母体とする野党・大衆社会党(BSP)が大勝したインド最大のウッタルプラデシュ州議会(定数403)選挙では、選管職員から「あなたは死んでいることになっている」などと言われ、投票を拒否された有権者が続出した。候補者まで「有権者名簿に名前がない」と追い返される始末だ。シン政権は「世界最大の民主主義国家」を確立するため、2年後の総選挙で名簿管理や集計などにコンピューターを導入し不正防止を図る方針だが、試金石となった州議会選挙からはずさんな「民主主義の裏側」が垣間見えた。【ラクノー栗田慎一】
 インド最大の有権者(1億1400万人)を有する同州の州都ラクノー市。自動車会社勤務のシラージさん(25)は先月28日、地元の投票所で「あなたは死んでいる」と職員に言われた。持参した投票券は本物だったが、若い職員はパソコンの有権者リストで「死亡」となっていることを理由に取り合わなかった。「選管は死人に投票券を送りつけたのか」。シラージさんはこう憤る。
 同日、ザキール・フセイン元大統領の息子クルシード候補は別の投票所で「名前が有権者名簿にない」と追い返された。激怒した候補はこの投票所での投票をいったん中止させ、選管に確認させた後、ようやく投票できた。市内の区長も同じ理由で投票を拒否された。
 投票は4月7日から5月8日まで行われ、11日に開票された。
 取材に応じた同州選管の男性職員(43)は「抗議はかなりの数に上る。有権者名簿の調査過程かコンピューターへの打ち込み作業中にミスした可能性は否定できない」と打ち明けた。投票券は更新前の古い有権者名簿をもとに先に作成した疑いも出ている。
 選管が有権者名簿の更新を始めたのは06年。委託業者に戸別訪問をさせ、初めてコンピューターに登録した。また、今回から投票時に有権者に対し投票券のほか、免許証などの「写真付き証明書」の持参を求めた。本人確認を確実に行うための施策だった。
 シン首相は昨年、09年総選挙に向け新制度の導入を発表。中央選管と州選管がオンラインですべての情報を同時に共有する一方、有権者全員に「選挙用IDカード」を持たせて投票させる仕組みで、今回の同州議会選挙は「テストケース」として注目されていた。
 州議会議員選挙の投票率は前回02年の66%から約20ポイント低下。地元S1テレビのクマール記者(35)は「前回までは一人が何度も投票する不正が横行し、今回は投票できなかった人が多すぎた結果だ」と指摘した。
 

投票に行ったら、
「あなたはもう死んでいる」
と言われる。
では、今目の前にいる私はいったい誰なのだろう?
と深刻な悩みにとらわれたことは、想像にかたくありませんw


<1セント硬貨>受け取り拒否禁ずる州法案、提出へ 米NY
米ニューヨーク市にある中華料理店が1セント硬貨(ペニー)の受け取りを拒否、社会に波紋を広げている。背景には格差社会の中で低所得者への差別が広がっている現実がある。この客の訴えを受けたニューヨーク州議会議員は「米国で商売をするなら、米国の通貨を受け取る義務がある」と息巻き、近く州議会に、硬貨受け取り拒否を禁ずる州法案を提出する。
 ペニーは米国最小の硬貨で、最近、大量のペニー受け取りを嫌がる店が続出している。
 地元メディアや議員事務所の話によると、4月23日深夜、同市ブロンクス地区の店で黒人の地元消防副隊長のジョーンズさん(47)が鶏の空揚げを買おうとした際、代金の2ドル75セントを支払うため1ドル札2枚、25セント硬貨2枚、10セント硬貨1枚、5セント硬貨1枚とペニー10枚をカウンターに置いた。すると、中国系店員から「ペニー3、4枚だったら受け取れるが、10枚は駄目」と拒否され、空揚げを持ち帰れなかった。
 ジョーンズさんは「貧しい者の排除につながる」と、州議会(上院)の黒人議員、ルベン・ディアス氏に訴え、同議員は早速、州法案作成にとりかかった。州法案は「あらゆる合法的通貨を受け取らねばならない」と規定。違反すれば500ドル以下の罰金か30日以内の禁固を科す内容になりそうだ。
 問題の中華料理店の前で記者会見したジョーンズさんは「小銭の受け取りを拒否されたら、貧しい者やホームレスが食べ物を買う気がなえる」と主張。同議員は「この地域は貧しいが、私たちは米国に住んでいる。ここで商売をするなら、米国の通貨を受け取るべきだ」と語った。
 一方、店側は「受け取りを強く拒否する気はなかった」と困惑している。ブロンクス地区は低所得者が多いことで知られている。
 

100セントが1ドル。
んで現在1ドル約120円なので、1セントだと、1.2円。
日本でいうと、1円玉10枚での支払いを受け取り拒否したら、
6万円以下の罰金か、禁錮30日か、どっちかの罰を受けるということ。
バカみたいw

で、受取を拒否したのが中華料理店の中国系店員ってところがなんともはやw


政治的な話は書かないと決めてたけど…
前回の話絡みでまた書いてしまおう。

自治労…それは全日本自治団体労働組合の略。
地方公共団体に所属する職員の労働団体である。
HPのトップに民主党の政治家のHPへのリンクを貼ってある、
ダメダメな組織である。

対して国家に所属する職員の労働団体が、国公労連。
日本国家公務員労働組合連合会の略。
HPに堂々と「憲法改悪反対」、「国民投票法案反対」を謳う、
やはりダメダメな組織である。

自治労も国公労連も
公務員制度改革に反対し、
自分達の利権のみを求め、
捨民党や民主党という中共や北朝鮮とずぶずぶの政党に
協力している。

そら公務員は嫌われるわな、ってお話ですわ。


政治的なネタはこっちではいろいたくない。
けど本館で書くほどのことでもないので、こっちに書こっと。

職場に何やら署名が回ってきとったとです。
名前忘れたけど捨民党のおっさん。
で『格差是正と憲法改悪反対』って内容。
心の中で
(一緒に署名あつめるもんじゃねぇだろが、ボケ)
とか言っとりますた。

表に出しては、
「捨民党は信用できないから、捨民党のすることはみんな反対」
と冗談ぽく言ったとです。
そしたら、
「それは偏見や」
って同僚に言われました。
「この人のこと知らんやろ?」
の後、話が変わったので、言えなかったけど、
そのおっさんがどうあれ、
捨民党が何してきたかは、あんたよりよう知っとる!
とまあ、そう言いたかったんですわ。
仕事の話になったから言えんかったけど。

まあ、そんだけの話。
オチも何もなくスマソ。


忍者ブログ [PR]